京都桂本店でシマノ カルカッタ 101XTを買取しました。

買取速報
京都桂本店でシマノ カルカッタ 101XTを買取しました。
買取店舗
京都桂本店
買取カテゴリ
釣具
買取方法

店頭買取

買取情報公開日
2017年1月22日

京都桂本店でシマノ カルカッタ 101XTを買取しました。

京都桂本店で、シマノ カルカッタ 101XT ベイトリールを買取しました。

ベイトリールとスピニングリールの違いですが、ベイトリールは主にバス釣りに使われてるのが多くスピニングリールより近距離のキャストがし易いのが利点です。ただバッククラッシュしやすくなってます。最近のベイトリールは昔と違い改良されてバッククラッシュがしにくくなってるリールもあるそうです。

スピニングリールは、いろんな釣りに適した万能リールです。トラウトから大型魚まで対応できるリールになってます。魚種によってさまざまですが1000番台から2500番台までなら渓流釣りからスズキぐらいは問題なく釣り上げることができると思います。

リールのメンテナンスは大事で特に海釣りをされる方は、糸を巻く時どうしても海水がはねてしまいます。そのままにしておくとシャリが出たり中身が腐食したりします。真水で軽く洗うだけでも効果抜群です。

今回買取させて頂いたリールは綺麗に使われており、メンテナンスもされておりましたので、買取相場よりプラスで買取させて頂きました。

腐食やシャリ 傷などありましても買取できる物もございます。
一度ご相談ください。

リール以外も釣具の買取しております。

買取強化

シマノ ダイワ アピア マズメ アイマ ステラ エクスセンス