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DOLLY GIRL BY ANNA SUI(ドーリーガール バイ アナ スイ)とは、1991年のコレクションデビュー以降、世界的な規模で高い人気を博しているニューヨークの人気デザイナーANNA SUI(アナスイ)のカジュアルラインとして生まれた新しいブランドです。「アナスイ」ブランドの創設者であるアナ・スイ氏は、中国系アメリカ人の女性デザイナーです。1991年華々しいデビューの後、92年にニューヨークのソーホー地区に第1号店をオープン。93年にはアメリカのファッションデザイナー協議会(CFDA)の新人賞に当たるペリー・エリス賞を受賞し、現在に至るその地位を築きあげてきました。
今まで、少し値段的にもファッション的にもなかなか手が出せなかった、あの憧れの「アナスイ」ブランドが、プライス的にもより手が届きやすくなり、ファッション的にもよりカジュアルに楽しむことができるということで、この日本においても熱狂的に迎えられたのが、このドーリーガール バイ アナ スイです。
もともと「ANNA SUI(アナ スイ)」ブランドは、ニューヨークのファッションブランドの中で日本の女性に最もファンの多いブランドといっても過言ではないほど、爆発的な支持を受けています。「アナ スイ」と少し耳にしただけで、すぐに「バラ、蝶々、紫×黒」とイメージができるほど、人気が定着しているのです。そのため、日本国内では「アナスイ」ブランドのコスメ、小物やアクセサリー類などのライセンス商品が数多く発売されているのですが、本家本元の洋服はやはりインポートものということもあってお値段が高めであるということがネックでした。ニューヨークコレクションで評価されるほどのアイテムは、若い女性ファンには、高嶺の花であったわけです。
そんな本来のアナスイのコレクションラインよりもカジュアルなコンセプトを有する新たなラインとして登場したのが、「ドーリーガール バイ アナ スイ」なのです。「アナスイ」のブランドとしての特徴は、現代に生まれる新しいアイデアを時を経たヴィンテージと融合させることによって、新たな価値を生み出していくというものです。それは、トップデザイナーの名声と地位を手に入れてもなお、毎週のようにのみの市を丹念に見て回り、ヴィンテージショップ巡りを欠かさないというヴィンテージへの情熱とたゆまぬ努力の結果だといえます。
一方、「ドーリーガール バイ アナ スイ」はデザイナーであるアナスイ氏の世界観やこだわりを基本としながら、18歳から25歳を主なターゲット層として展開する新ブランドですが、やはり「アナスイ」でもこだわったヴィンテージテイストを取り入れているのが特徴です。そんな「ドーリーガール バイ アナ スイ」の今後の展開から目が離せません。
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もともと「ANNA SUI(アナ スイ)」ブランドは、ニューヨークのファッションブランドの中で日本の女性に最もファンの多いブランドといっても過言ではないほど、爆発的な支持を受けています。「アナ スイ」と少し耳にしただけで、すぐに「バラ、蝶々、紫×黒」とイメージができるほど、人気が定着しているのです。そのため、日本国内では「アナスイ」ブランドのコスメ、小物やアクセサリー類などのライセンス商品が数多く発売されているのですが、本家本元の洋服はやはりインポートものということもあってお値段が高めであるということがネックでした。ニューヨークコレクションで評価されるほどのアイテムは、若い女性ファンには、高嶺の花であったわけです。
そんな本来のアナスイのコレクションラインよりもカジュアルなコンセプトを有する新たなラインとして登場したのが、「ドーリーガール バイ アナ スイ」なのです。「アナスイ」のブランドとしての特徴は、現代に生まれる新しいアイデアを時を経たヴィンテージと融合させることによって、新たな価値を生み出していくというものです。それは、トップデザイナーの名声と地位を手に入れてもなお、毎週のようにのみの市を丹念に見て回り、ヴィンテージショップ巡りを欠かさないというヴィンテージへの情熱とたゆまぬ努力の結果だといえます。
一方、「ドーリーガール バイ アナ スイ」はデザイナーであるアナスイ氏の世界観やこだわりを基本としながら、18歳から25歳を主なターゲット層として展開する新ブランドですが、やはり「アナスイ」でもこだわったヴィンテージテイストを取り入れているのが特徴です。そんな「ドーリーガール バイ アナ スイ」の今後の展開から目が離せません。
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