【日本全国対応】鹿児島県からの宅配買取なら鉄道模型の買取専門店、新品・中古品の売却ならTOPおもちゃ屋さんへ!

鉄道模型の買取は買取専門店TOPおもちゃ屋さん

鉄道模型高価買取

不要な鉄道模型はぜひお売りください

査定無料・お電話にて簡単見積もり

鹿児島県・宅配買取のTOPおもちゃ屋さんは鉄道模型を買取中。

買取事例

鹿児島県出水郡で鉄道模型の買取

宅配買取

鹿児島県出水郡のお客様からグリーンマックス ストラクチャー 小型駅 を買取させていただきました。

鹿児島県薩摩郡でマイクロエースの鉄道模型の買取

宅配買取

鹿児島県薩摩郡のお客様からマイクロエースの鉄道模型A7001 C53 43 流線型 Nゲージを買取させていただきました。

鹿児島県姶良郡でKATOの鉄道模型の買取

宅配買取

鹿児島県姶良郡のお客様からKATOの鉄道模型10-340、10-341 Max E1系 新幹線電車・基本セット、増結セット Nゲージを買取させていただきました。

鹿児島県曽於郡でトミックスの鉄道模型の買取

宅配買取

鹿児島県曽於郡のお客様からトミックスの鉄道模型2107 国鉄 EF71形 電気機関車 Nゲージを買取させていただきました。

鹿児島県鹿児島市のお客様から鉄道模型,KATO,E233系 中央線基本セット 3両 の買取を行っています。T21編成を製品化しました。特徴であるトランスポーテック社のクーラーを忠実に再現しています。中間連結部に独自のカプラーを採用することにより、実車に近い連結感を表現可能にしました。車いすマークに加え、最近の特徴であるベビーカーマークも付属します。高価買取します。

鹿児島県阿久根市のお客様から鉄道模型,天賞堂,カヤ27形 500番代の買取を行っています。カシオペア運行用としてカニ24形から改造されたカヤ27形の模型です。シルバーに5本のラインの入った特徴的なカラーリングを忠実に再現。テールライトは点灯可能です。連結側にACEカプラーを採用し、よりリアルな連結を可能にしました。高価買取します。

鹿児島県垂水市のお客様から鉄道模型,マイクロエース,C56-91 吉松機関区・お召指定機の買取を行っています。C56の中でも一番華やかな、お召列車を務めた91号をモデル化しました。お召列車らしい華やかな装飾を忠実に再現しています。金バンドを印刷した煙突や赤塗装のナンバーが目を引く一品です。査定の上高価買取します。

鹿児島県鹿屋市のお客様から鉄道模型,ワールド工芸,Nゲージ C51 燕仕様 248号機の買取を行っています。特急燕の専用機として開発されたC51を製品化しました。その中でも給水加熱器を装備した248号がモデルとなっています。デフレクタを未装備の、後期テンダーを装着した姿を再現しました。ロストワックス整形の煙室扉が特徴的です。高価買取します。

当店では、このようなお客様からの買取をお待ちしております。

地方部の模型でも買い取っていただけました

私は地方の鉄道を好んでいます。 列車に乗るためだけにわざわざ泊りがけで旅行に出かけることも少なくありません。 鉄道模型に関しても、地方鉄道のものを多数コレクションしています。 地方鉄道の模型は生産量が少ない場合もあり、集めるのにいつも苦労しています。 苦労は売る場合も同じです。 地方鉄道の車両模型を売ろうとしても、知名度が低いがゆえになかなか買い取ってもらえないことが多いのです。 今回、新たな買取先として鉄道模型を見つけたのですが、地方鉄道の車両は宅配買取では断られてしまうのではないか、と考えていました。 今回の模型は状態もあまりよくなかったので、とにかく価格が付けば売却しようと考えていました。 査定額を伝える連絡がきたときには、どうせ査定額ゼロの旨を伝えられるのだろう、と思っていたのですが、きっちり値段が付き、買い取っていただくことができました。 当然ともいうべきか、買取価格はそれほど高くなかったのですが、模型の状態を考えると満足できました。 スピーディーな買取だったので、今後も模型売却時には積極的に利用していきたいと思います。 (お住まい:鹿児島県 買取方法:宅配買取 買取商品:Nゲージ・トミックス 富士急行キハ58形)

このたびは当社の宅配買取をご利用いただき、ありがとうございました。 お売りいただいたのは富士急行の車両ですね。 富士急行に限らず、地方部の鉄道の車両はお客様がおっしゃる通り、なかなか買い手が見つけづらいこともあって買取を拒否する店も少なくないかと思います。 ただ、当社では全国各地から多種多様な鉄道模型を買い取らせていただいているので、地方鉄道の車両でも買取できる可能性が十分ありますよ。 今回お売りいただいた車両は確かに保存状態があまりよくはありませんでしたが、車両の魅力自体は損なわれていなかったので、買い取らせていただくことができました。 状態のよくない模型の買取では、査定額に対する不満をお伝えいただくことも時折ございますが、お客様はご満足いただけたとのことで安心しております。 また、宅配買取の迅速な流れを体感していただけたこと、うれしく思っております。 当社に模型をお売りいただきまして、本当に感謝しております。 ありがとうございました。

鹿児島県の鉄道情報

南薩鉄道記念館

廃線になった鹿児島交通に関する資料を展示する施設。 鹿児島交通が運営管理しており、整備工場の中に蒸気機関車や車両が展示されています。

取り扱い アイテム一覧

電車展示

鹿児島県南さつま市加世田武田18605番地

【時間】

-

Tel: 0993-53-2102

鹿屋市鉄道記念館

鹿屋市役所の横に建設されている鉄道記念館。 72年の間活躍してきた大隅線の歴史を今に伝える目的で開館され、シンボルとして国鉄キハ20形系の気動車が展示されています。

取り扱い アイテム一覧

資料・車両展示

鹿児島県鹿屋市共栄町20-2

【時間】

-

Tel: 0994-40-0078

永野鉄道記念館

旧永野駅跡地にある鉄道記念館。 昭和62年の宮之城線廃止に伴い、駅の跡地をそのまま記念館として整備された場所です。車両や踏切などがそのまま保存されています。

取り扱い アイテム一覧

車両展示・資料

鹿児島県薩摩郡さつま町求名12837番地

Tel: 0996-53-1111

鹿児島県で人気の鉄道

2013年、JR九州は寝台観光列車「ななつ星in九州」の運行をスタートさせました。 3泊4日や1泊2日のツアー列車で、九州の食や温泉、自然などを存分に味わうことができます。 主に旅行商品として販売されていますが、販売開始直後から多くの応募があり、その高い倍率が話題に上りました。

客車は専用の77系が使用され、寝台車をはじめ、ラウンジカーやダイニングカーなどで構成されています。 寝台車はすべてスイートルームとなっており、通常の「スイート」のほか、さらに上級の「DXスイート」が連結されます。 非常に豪華な内装で、食事、車窓、アメニティなど、最高の時間を過ごすことができるでしょう。 ツアー内容は、主に博多を起点とし、鹿児島県内など九州各地を巡りますが、車内だけで完結するわけではありません。 途中下車し、現地の観光や旅館への宿泊が組み込まれ、最後まで退屈することのないツアーとなっています。 牽引にあたる機関車、ツアー中に使用されるバスも客車と同じデザインで、細部まで意匠が凝らされています。

この「ななつ星in九州」をきっかけとして、JR東日本では「TRAIN SUITE 四季島」、JR西日本では「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」と立て続けにクルーズトレインの運行を発表しました。 かつて一時代を築いた「ブルートレイン」とはまた違う、新しい寝台列車の形が定着しようとしています。

よくあるご質問

鉄道模型はどんなメーカーのものでも買取は可能ですか?
はい。当店はKATO、TOMIX、グリーンマックスなど、あらゆるメーカーの鉄道模型を取り扱っております。
様々なスケールがあるんですけど大丈夫でしょうか?
はい。O、HO、TT、N、Zなど、どんなスケールの鉄道模型も買取致します。
子どもの頃に集めていたかなり古い鉄道模型でも買取は可能でしょうか?
はい。新旧問わずどんな鉄道模型でも当店にお任せください。
元箱を捨ててしまい、車両のみの状態なのですが大丈夫でしょうか?
はい。箱ありのお品物より査定額が下がってしまう場合もありますが、問題なく買取が出来ます。
パーツの欠品や破損が見られるのですが、買取の対象になるでしょうか?
お品物の状態を見てみないことには何とも言えないですが、欠品や破損している状態のお品物でも買取が可能なお品物は数多くありますので、まずはお気軽に査定の依頼を宜しくお願い致します。
レールやジオラマの買取もしていただけるのでしょうか?
はい。鉄道模型の車両は勿論ですが、レールやジオラマなど鉄道模型関連商品も勿論買取させて頂きます。
車両数台だけでも査定はしていただけるのでしょうか?
はい。少量からでも一点一点しっかりと査定させていただきます。
コレクションの整理で大量に出てきたのですが、買取はしていただけるのでしょうか?
はい。大量の買取も喜んで承ります。数が多いと査定額のアップも期待できますので、買取の際は是非まとめてお出しください。
買取の際に予約は必要ですか?
店頭買取の場合は営業時間内でしたら何時にご来店いただいてもすぐに査定致します。他にお客様が居て少々お待たせしてしまう場合もありますので予めご了承下さいませ。
出張買取は行っていますか?
はい。最短で当日のお伺いが可能な場合もありますし、お客様のご都合に合わせて日時を決定することも可能です。

お申し込み・相談のお問い合わせ

鉄道模型の買取

おもちゃ買取専門店TOPおもちゃ屋さんではあなたの鉄道模型を高額査定で買取します。お電話での無料査定も承っております。 お電話では商品名と状態をお伝えいただければ、簡易査定も可能です。 鉄道模型を売りたいと思ったら、買取専門店TOPおもちゃ屋さんへご連絡をください。

買取方法について

鉄道模型買取事例

地方部の模型でも買い取っていただけました[この記事を読む]

私は地方の鉄道を好んでいます。列車に乗るためだけにわざわざ泊りがけで旅行に出かけることも少なくありません。鉄道模型に関しても、地方鉄道のものを多数コレクションしています。地方鉄道の模型は生産量が少ない場合もあり、集めるのにいつも苦労しています。苦労は売る場合も同じです。地方鉄道の車両模型を売ろうとしても、知名度が低いがゆえになかなか買い取ってもらえないことが多いのです。今回、新たな買取先として鉄道模型を見つけたのですが、地方鉄道の車両は宅配買取では断られてしまうのではないか、と考えていました。今回の模型は状態もあまりよくなかったので、とにかく価格が付けば売却しようと考えていました。査定額を伝える連絡がきたときには、どうせ査定額ゼロの旨を伝えられるのだろう、と思っていたのですが、きっちり値段が付き、買い取っていただくことができました。当然ともいうべきか、買取価格はそれほど高くなかったのですが、模型の状態を考えると満足できました。スピーディーな買取だったので、今後も模型売却時には積極的に利用していきたいと思います。

ご依頼の前の確認事項

  • ご依頼前に商品の型番を調べましょう。
  • ご依頼点数が複数あると査定額がUPします。
  • 商品の箱や付属品、清掃をしていただくと高価買取。
  • 身分証明書をご用意ください。
  • 20歳未満の方は取引対象外となっております。

よくあるお問い合わせ

買取に関するご質問はありませんか?
気になる質問をタップしてください。

鹿児島県内からの宅配買取について

あなたの不要になった鉄道模型をご自宅からの売却が可能です。 宅配買取は店舗に行く必要はございません。 査定、見積り・ご依頼・ご相談、全て「無料」です。 見積もり料・手数料等は一切かかりません!!

リサイクルをお考えでしたら、
お気軽にご連絡ください。

TOPでは新品でも、中古品でも
高価査定いたします。
お電話での無料査定、店舗への持ち込み、
出張買取、宅配買取もしております。

宅配買取なら簡単です。

宅配キット、送料は無料。
ご自宅から郵送するだけで簡単買取