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クリスチャン・ルブタン
について

ファッションコーディネイトにおいて洋服と同様に重要になるのが足元、つまり靴ですよね。 女性に大人気で憧れのシューズブランドであるクリスチャン・ルブタン。 ここでは、フランスの靴ブランドであるクリスチャン・ルブタンについてご紹介します。

クリスチャン・ルブタンはクリスチャン・ルブタンが1991年に自分の名前を冠したお店をオープンさせたのがきっかけで設立したブランドです。 クリスチャン・ルブタンは1964年にパリで母子家庭の家に生まれ、女性に囲まれた中で育った影響のためか子どものころからレディスファッションに興味があり、10代の頃から靴のデザインやイラストを描き貯めていたそうです。 これらの描き貯めた靴のイラストがデザイナーとしてセールスポイントとなったそうで、シャネルやエルメス、クリスチャン・ディオールなどといった有名なブランドのデザイン学校に入学、スキルを身に着けていったのです。

その後1991年になると自分のブティックを開き、彼の靴は一躍注目され、人気を獲得していったのです。 クリスチャン・ルブタンで取り扱っている靴は高いヒールが特徴的です。

中でも一番特徴ある靴はレッドソールと言われる靴の裏面が真っ赤なデザインのものです。 ですが、ブランドをオープンして間もない初期の頃はフェミニンさを併せ持つ靴が話題でした。 ニコール・リッチーやレディ・ガガ、マドンナといった海外セレブの間でもこのブランドの靴を愛用する人が多く、日本では浜崎あゆみが愛用していると話題になりました。

クリスチャン・ルブタンの店舗についてはフランスのパリの他に世界各国に90以上もの直営店があり、日本では東京の青山をはじめとして全国に7店舗ほどあります。 他にもフラッグショップや路面店、ショップインショップなどがあります。

そんなクリスチャン・ルブタンの夏の人気商品がCATACLOUです。 ウェッジソールで涼し気なこのサンダルを履いて海やレジャーに出かけてみませんか?

クリスチャン・ルブタンの歴史と
靴の特徴

女性で靴が好きな方なら誰でも知っているブランド、クリスチャン・ルブタン。このブランドはいったいどういったブランドなのでしょうか?クリスチャン・ルブタンが自分のブティックをオープンし、ブランドを設立したのは1991年のことです。クリスチャン・ルブタンは1964年パリで生まれ、労働者階級の地区で生まれた母子家庭の3姉妹の中で育ちます。常に女性の中で育ったことが後でデザインの重要なヒントとなっているそうです。

小さい頃からナイトクラブに出入りする環境で育ったので、ショーダンサーなどの影響を受け、ファッションや靴に大変興味を持つようになり、靴のデザインをデッサンし始めます。小さい頃はデッサンにほとんどの時間を使い、その後シャルル・ジョルダンやエルメス、シャネル、イヴ・サンローラン、クリスチャン・ディオールなどのブランドで靴の製作をしました。自分のブランドを立ち上げた後も多くのファッションブランドのコレクションに関わってきており、最近10年での有名なコラボとしてはランバンやクロエ、アレキサンダー・マックイーンジャンポール・ゴルチェなどがあります。

クリスチャン・ルブタンはバッグのラインも立あげており、今では靴も含め世界各国のセレクトショップやデパートなどで販売されています。なお、トレードマークとなっている赤いソールの靴は直営店とそれ以外には限られたショップでしか売られていません。直営店はパリ、ロンドン、モスクワ、アメリカニューヨーク、ロサンゼルスにあって、ルブタン自身がデザインや装飾を担当していて、靴への情熱をそのまま反映したものになっています。

日本においてはリステア、トゥモローランド、ドゥロワー、WR、バーニーズニューヨークなどのセレクトショップでのみ販売されています。2012年のオートクチュールコレクションの間にウォルト・ディズニー・スタジオとのコラボで、シンデレラからインスパイアされた赤いソールのガラスの靴を発表していることは有名です。

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