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インクトナーにおける市場は、これまでそれほど注目されていませんでしたが、 プリンターが精度化され、消費者ニーズも多様化されたことにより、より鮮明で、高速化、大量化によるコスト削減などの要求に対応するため、 各メーカーも積極的に高度な製品化のための開発に取り組んできました。
インクの場合は、素材は粒類、染料、顔料の液体であるに対して、トナーは、素材が粉体になります。 トナーの名前の由来となったのは、英語の「トナー」つまり色調であり、そこから名づけられた名称です。 つまりトナーとは、レーザープリンターや、複写機で使用される帯電性を持ったプラスチック粒子に、黒鉛・顔料などの色粒子を付着させた、ミクロサイズ粉からなると定義されています。
簡単にいますと、静電気を利用して紙にトナーを転写させ、熱によって対着させることで印刷するということです。 現在トナーにおいては、カラー印刷を重視しその威力は抜群で鮮明な印刷ができ、一昔と比べて一段と進歩しているのは確かです。 そのカーラー印刷の場合、通常シアン、マゼンタ、黄色、黒の4色が用意されてています。
などのデメリットが指摘されていますが、こうしたことを配慮しても、進化したトナーの依存度は高いといえましょう。
今人気のトナーは、リコー「SPトナーC220C」で、パソコン周辺機器プリンター、インクトナー、リコーインクトナーカートリッジです。 これはインク・トナーのリーディングカンパニー「リコー」が開発したもので、注目の商品です。 そして富士通のトナー・カートリッジが人気を呼んでいるようです。
インク・トナーの今後の課題として議論されていますのが、低温定着性トナーの開発です。。 そして転写効率の向上は不可欠な要素といえましょう。 機内のリサイクルも重要な課題といましょう。 転写効向上に向けた機内リサイクル用トナーの開発が待たれています。
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インクトナーにおける市場は、これまでそれほど注目されていませんでしたが、 プリンターが精度化され、消費者ニーズも多様化されたことにより、より鮮明で、高速化、大量化によるコスト削減などの要求に対応するため、 各メーカーも積極的に高度な製品化のための開発に取り組んできました。
インクの場合は、素材は粒類、染料、顔料の液体であるに対して、トナーは、素材が粉体になります。 トナーの名前の由来となったのは、英語の「トナー」つまり色調であり、そこから名づけられた名称です。 つまりトナーとは、レーザープリンターや、複写機で使用される帯電性を持ったプラスチック粒子に、黒鉛・顔料などの色粒子を付着させた、ミクロサイズ粉からなると定義されています。
簡単にいますと、静電気を利用して紙にトナーを転写させ、熱によって対着させることで印刷するということです。 現在トナーにおいては、カラー印刷を重視しその威力は抜群で鮮明な印刷ができ、一昔と比べて一段と進歩しているのは確かです。 そのカーラー印刷の場合、通常シアン、マゼンタ、黄色、黒の4色が用意されてています。
などのデメリットが指摘されていますが、こうしたことを配慮しても、進化したトナーの依存度は高いといえましょう。
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