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KURO(クロ)はパイオニア(Pioneer)が以前発売していたプラズマテレビのブランドです。 現在パイオニアブランドでのテレビ販売は残念ながら行われていませんが、パイオニアが2007年から2009年にかけて発売を行っていたプラズマテレビが、パイオニアのKUROです。 発売終了から既にある程度の年月が経過していますが、今でも根強い人気を誇っているブランドです。
パイオニアではKURO以前のプラズマテレビPURE VISION(ピュアビジョン)でも黒を重視した絵作りをしてきましたが、KUROといえば究極の黒を実現したプラズマテレビであり、 画質重視のヘビーユーザにも高評でした。 また、KUROの外見はピアノブラックの仕上げを施してあり、外観に関しても他社のプラズマテレビや液晶テレビを寄せ付けないハイエンドな仕上がりのものでしたが、 価格もそれに見合う他社と較べてもかなり高いプライスタグが付いていました。 それだけに、映像ファインにとってKUROは今でも憧れの1台となっています。
プラズマテレビの欠点として、暗い部屋で映像を見ると黒の部分が白っぽく浮いたようになり、特に画質にこだわるユーザーにとってはとても気になる点でした。 しかし、KUROではこの欠点を克服し、ほとんど全く黒が白浮きしないようになっています。 この黒の画質へのパイオニアの自信がブランド名KUROの理由となっているようです。 プラズマテレビのファンによると、現在の液晶テレビは既に以前のプラズマディスプレイの画質を遥かに超えているそうですが、 それでもプラズマテレビには液晶テレビにはない艶や画像に映ったものに生命感が宿っているそうです。
既に日本国内各社からのプラズマテレビの販売は行われなくなっていますが、今でもKUROを大事に使用している方は多く、 特にパイオニアのプラズマディスプレイの復活を望む声は多いようです。 パイオニアがテレビ事業から撤退した際に、パナソニックが販売していたVIERAのプラズマテレビにもパイオニアの技術が一部使用されたようですが、 パナソニックもプラズマディスプレイから撤退してしまいまい現在に至っています。
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KURO(クロ)はパイオニア(Pioneer)が以前発売していたプラズマテレビのブランドです。 現在パイオニアブランドでのテレビ販売は残念ながら行われていませんが、パイオニアが2007年から2009年にかけて発売を行っていたプラズマテレビが、パイオニアのKUROです。 発売終了から既にある程度の年月が経過していますが、今でも根強い人気を誇っているブランドです。
パイオニアではKURO以前のプラズマテレビPURE VISION(ピュアビジョン)でも黒を重視した絵作りをしてきましたが、KUROといえば究極の黒を実現したプラズマテレビであり、 画質重視のヘビーユーザにも高評でした。 また、KUROの外見はピアノブラックの仕上げを施してあり、外観に関しても他社のプラズマテレビや液晶テレビを寄せ付けないハイエンドな仕上がりのものでしたが、 価格もそれに見合う他社と較べてもかなり高いプライスタグが付いていました。 それだけに、映像ファインにとってKUROは今でも憧れの1台となっています。
プラズマテレビの欠点として、暗い部屋で映像を見ると黒の部分が白っぽく浮いたようになり、特に画質にこだわるユーザーにとってはとても気になる点でした。 しかし、KUROではこの欠点を克服し、ほとんど全く黒が白浮きしないようになっています。 この黒の画質へのパイオニアの自信がブランド名KUROの理由となっているようです。 プラズマテレビのファンによると、現在の液晶テレビは既に以前のプラズマディスプレイの画質を遥かに超えているそうですが、 それでもプラズマテレビには液晶テレビにはない艶や画像に映ったものに生命感が宿っているそうです。
既に日本国内各社からのプラズマテレビの販売は行われなくなっていますが、今でもKUROを大事に使用している方は多く、 特にパイオニアのプラズマディスプレイの復活を望む声は多いようです。 パイオニアがテレビ事業から撤退した際に、パナソニックが販売していたVIERAのプラズマテレビにもパイオニアの技術が一部使用されたようですが、 パナソニックもプラズマディスプレイから撤退してしまいまい現在に至っています。
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