【日本全国対応】宮城県・仙台市からの宅配買取なら鉄道模型の買取専門店、新品・中古品の売却ならTOPおもちゃ屋さんへ!

鉄道模型の買取は買取専門店TOPおもちゃ屋さん

鉄道模型高価買取

不要な鉄道模型はぜひお売りください

査定無料・お電話にて簡単見積もり

宮城県・宅配買取のTOPおもちゃ屋さんは鉄道模型を買取中。

買取事例

宮城県遠田郡で鉄道模型のKTM-HOゲージ-急行系客車-オハ12形買取

宅配買取

宮城県遠田郡のお客様からKTMの鉄道模型を買取させていただきました。

宮城県牡鹿郡で鉄道模型のエンドウ-HOゲージ-キハ65-1買取

宅配買取

宮城県牡鹿郡のお客様からエンドウの鉄道模型を買取させていただきました。

宮城県本吉郡で鉄道模型の買取

宅配買取

宮城県本吉郡のお客様から鉄道模型を買取させていただきました。

宮城県仙台市で鉄道模型の買取

宅配買取

宮城県仙台市のお客様からマイクロエースの鉄道模型A1162 EF510 501 田端機関区 ブルートレイン牽引を買取させていただきました。

宮城県仙台市青葉区のお客様から鉄道模型,メルクリン,29479 HOデジタルスタ-タ-セット DBAG BR245の買取を行っています。初心者や子供にも扱いやすいメルクリンの車両セットです。窓からのぞく客車内までしっかりと塗装されており、作りこみの精巧さがうかがえます。高価買取します。

宮城県仙台市泉区のお客様から鉄道模型,KATO,C57「SLばんえつ物語」基本セット 4両 の買取を行っています。蒸気機関車C57とはんえつ物語の客車3両、更にパワーパックと線路が付属した総合セットです。パッケージはそのまま車両セットのケースや線路を収納可能で大変便利なため、初めて鉄道模型に触れる方にお勧めです。 高価買取します。

宮城県白石市のお客様から鉄道模型,グリーンマックス,No.4077 JRクモヤ145形100番代 2輛セット(Mなし)の買取を行っています。直流電化区間用の牽引車をモデルとして製品化しました。車両基地にはなくてはならない牽引車で、様々な車両を挟み込んでシーン再現ができます。トレーラー車のみのセットのため、多彩な連結が可能となります。高価買取します。

宮城県石巻市のお客様から鉄道模型,鉄道模型社,C56の買取を行っています。小型軽量機関車C56をモデル化しました。小型モデルらしく、旅客車としても貨物車としても使い勝手の良い手ごろな大きさです。車輪の質感まで忠実に再現されており、重厚感を感じさせる一品です。古いモデルのため高価買取します。

当店では、このようなお客様からの買取をお待ちしております。

国鉄時代の古い車両の模型を買い取っていただきました

国鉄時代の車両に関心があり、多くの模型を保有しています。 ただ、高齢になってきたこともあり、模型をこれからも楽しみ続けられる方に御譲りしたいと考えるようになりました。 残念ながら知人の中に模型を趣味とする人がおらず、鉄道模型の宅配買取で買い取っていただこうと考えました。 今回買い取っていただいたのは、国鉄時代の車両です。 キハ52-149 盛岡運転所 標準色が買取いただいた車両です。 私も通勤で国鉄車両には大変お世話になった身です。 今でも国鉄車両を見かけると懐かしさを感じます。 ただ、今の若い鉄道ファンの方々に国鉄車両の模型が魅力的に映るのかどうか、定かではありません。 しかし、鉄道模型での査定価格が予想よりも高かったことを考えると、国鉄車両の人気は下がっていないのか、と思います。 今後も国鉄車両の模型が人気を保ち続けることを切に願っております。 (お住まい:宮城県 買取方法:宅配買取 買取商品:HOゲージ・マイクロエースキハ52-49盛岡運転所 標準色)

このたびは当社の宅配買取サービスをお選びいただき、誠にありがとうございます。 貴重な国鉄車両ということで、当社でも丁寧にメンテナンスを行いたいと思います。 国鉄車両の人気についてメッセージをいただいております。 国鉄車両はお客様がご承知の通り、実際に通勤・通学でご利用になられた鉄道ファンの方々に特に人気が高いです。 しかし、JR民営化後に生まれた若い世代の鉄道ファンの間でも、国鉄車両に強い魅力を感じておられる方が少なからずおられます。 近年の鉄道車両は製造コスト削減や軽量化などの取り組みによって、似たり寄ったりになってきている面があります。 こうした時代の中にあって、個性あふれる国鉄車両の良さが、再認識されているのではないでしょうか。 今回お売りいただいたキハ52-149は、現在ではミャンマーに譲渡されているものもあるようです。 長年にわたってファンに親しまれ、また運用される列車には素晴らしいものがありますね。 お客様のような鉄道ファンの方々が今後も増えていくことを願っております。 鉄道模型の買取をご利用いただき、本当にありがとうございました。

今回初めて利用しました!

わたしの住んでいる地域には専門の買取店さんがなく、あるのはリサイクルショップのような店ばかりでした。 一度査定に持ち込みましたが、やはりビックリするような低い査定額で売るのをやめていました。 そんなときネットではこちらの宅配買取を見つけました。宮城県からでも無料で査定、買取を行っていただけるということでしたので、TOMIXの車両やレールなど箱いっぱいにお送りしました。 発送から2、3日で査定連絡がきて、しっかりとした買取金額に納得できました。 また売却の際は利用させていただきます。

この度はTOPおもちゃ屋さんの鉄道模型宅配買取をご利用いただきありがとうございます。 今回はHOゲージの車両を含むストラクチャーなど複数点をお買取させていただきました。 一番高額査定となったものはTOMIXのHOゲージ、国鉄 EF81-300形電気機関車(1次形・プレステージモデル)でした。 こちらの商品は1968年から製造され首都圏、関西圏、九州など全国の幅広い地域にて活躍した車両です。 登場直後の銀色の車体やコルゲートなど忠実に再現したこちらの商品は紙箱も綺麗に保管されており、今回のお買取の中では一番の高額査定となりました。 その他の商品も状態がよく、比較的高額での提示をさせていただきました。 この度はTOPおもちゃ屋さんの宅配買取をご利用いただき誠にありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。 TOPおもちゃ屋さんでは宮城県からの鉄道模型の宅配買取を強化しております。 現在当店では仙台市を中心に石巻市、大崎市など宮城県全域より多数の鉄道模型の宅配買取を承っております。 KATO(カトー)、TOMIX(トミックス)、 MICRO ACE(マイクロエース)など国内有名鉄道模型メーカーはもちろんのこと、Marklin(メルクリン)、Brawa(ブラバ)、Arnold(アーノルド)など海外鉄道模型も高額買取しております! Nゲージ、HOゲージ、Zゲージなど車両はもちろん、ストラクチャー、アクセサリー、制御機器またレールのみの買取など鉄道模型に関するものならなんでもお買取しております! またTOPおもちゃ屋さんでは鉄道模型以外にも鉄道関連グッズにお買取も行っておりますのでぜひお気軽にご利用ください! お電話、メール、またLINEからでもお問い合わせ可能ですので、まずはお見積もりだけでもお気軽にどうぞ!みなさまからのご利用をお待ちしております!!

宮城県の鉄道情報

仙台市電保存館

仙台に大正時代走っていた市電の姿を保存する目的で作られた施設です。 創業当時の市電から車両関係の資料、ビデオ上映やグッズ販売などを行っています。

取り扱い アイテム一覧

車両・資料

仙台市太白区富沢字中河原2-1(地下鉄富沢車両基地内)

【時間】

-

Tel: 022-244-1267

東北福祉大学鉄道交流ステーション

2007年に開館した東北福祉大学の3Fにある資料を公開しているキャンパスです。 鉄道模型館や模型コレクションなどもあり、さまざまなイベント・特別展も開催しています。

取り扱い アイテム一覧

鉄道模型・資料

宮城県仙台市青葉区国見1丁目19-1 ステーションキャンパス館3F

【時間】

-

Tel: 022-728-6612

若柳駅跡

2010年に出来たばかりの展示場 車両の部品や本体が展示されており第二日曜日には動態保存(車両を走らせて保存すること)も行われています。

取り扱い アイテム一覧

動態保存・車両展示

宮城県栗原市若柳字川北塚ノ根

Tel: 0228-22-1125

宮城県で人気の鉄道

宮城県仙台市のあおば通駅から、石巻市の石巻駅までを結ぶ50kmの路線が、仙石線です。 この仙石線は、JR東日本最後の103系が活躍していた場所でもあります。

仙石線における103系の歴史は、1970年代までさかのぼります。 それまで使用されていた、吊り掛け駆動の72系などを置き替えるべく、首都圏から103系が転入してきました。 これらは、その頃首都圏に投入されていたATC対応の103系に置き替えられた、初期の103系でした。

ちなみに、仙石線にはアコモデーション改良として、103系そっくりの72系も在籍していました。 外観は103系(高運転台)でありながら、足回りは吊り掛け駆動のままで、非常に特異な存在といえます。

さて、転入した103系はスカイブルーに統一され、旧形車を置き替えます。 しかしJR化後間もなく、再び仙石線に103系がやってきました。 今度は首都圏に205系が投入されたことで、103系が余剰となったためでした。 これにより初期の103系は置き替えられ、1993年に全廃となります。

さらにその10年後には205系が転入し、103系は2004年に営業運転を終了しました。 しかし、多賀城駅の立体交差化工事が2006年以降に予定されていたため、1編成が予備車として残されます。 そして2007年以降、限定的ながら営業運転に復帰し、ファンの注目を集めました。

このRT-235編成がJR東日本の103系となり、2009年まで活躍しました。

よくあるご質問

鉄道模型はどんなメーカーのものでも買取は可能ですか?
はい。当店はKATO、TOMIX、グリーンマックスなど、あらゆるメーカーの鉄道模型を取り扱っております。
様々なスケールがあるんですけど大丈夫でしょうか?
はい。O、HO、TT、N、Zなど、どんなスケールの鉄道模型も買取致します。
子どもの頃に集めていたかなり古い鉄道模型でも買取は可能でしょうか?
はい。新旧問わずどんな鉄道模型でも当店にお任せください。
元箱を捨ててしまい、車両のみの状態なのですが大丈夫でしょうか?
はい。箱ありのお品物より査定額が下がってしまう場合もありますが、問題なく買取が出来ます。
パーツの欠品や破損が見られるのですが、買取の対象になるでしょうか?
お品物の状態を見てみないことには何とも言えないですが、欠品や破損している状態のお品物でも買取が可能なお品物は数多くありますので、まずはお気軽に査定の依頼を宜しくお願い致します。
レールやジオラマの買取もしていただけるのでしょうか?
はい。鉄道模型の車両は勿論ですが、レールやジオラマなど鉄道模型関連商品も勿論買取させて頂きます。
車両数台だけでも査定はしていただけるのでしょうか?
はい。少量からでも一点一点しっかりと査定させていただきます。
コレクションの整理で大量に出てきたのですが、買取はしていただけるのでしょうか?
はい。大量の買取も喜んで承ります。数が多いと査定額のアップも期待できますので、買取の際は是非まとめてお出しください。
買取の際に予約は必要ですか?
店頭買取の場合は営業時間内でしたら何時にご来店いただいてもすぐに査定致します。他にお客様が居て少々お待たせしてしまう場合もありますので予めご了承下さいませ。
出張買取は行っていますか?
はい。最短で当日のお伺いが可能な場合もありますし、お客様のご都合に合わせて日時を決定することも可能です。

お申し込み・相談のお問い合わせ

鉄道模型の買取

おもちゃ買取専門店TOPおもちゃ屋さんではあなたの鉄道模型を高額査定で買取します。お電話での無料査定も承っております。 お電話では商品名と状態をお伝えいただければ、簡易査定も可能です。 鉄道模型を売りたいと思ったら、買取専門店TOPおもちゃ屋さんへご連絡をください。

買取方法について

鉄道模型買取事例

国鉄時代の古い車両の模型を買い取っていただきました[この記事を読む]

国鉄時代の車両に関心があり、多くの模型を保有しています。ただ、高齢になってきたこともあり、模型をこれからも楽しみ続けられる方に御譲りしたいと考えるようになりました。残念ながら知人の中に模型を趣味とする人がおらず、鉄道模型の宅配買取で買い取っていただこうと考えました。今回買い取っていただいたのは、国鉄時代の車両です。キハ52-149 盛岡運転所 標準色が買取いただいた車両です。私も通勤で国鉄車両には大変お世話になった身です。今でも国鉄車両を見かけると懐かしさを感じます。ただ、今の若い鉄道ファンの方々に国鉄車両の模型が魅力的に映るのかどうか、定かではありません。しかし、鉄道模型での査定価格が予想よりも高かったことを考えると、国鉄車両の人気は下がっていないのか、と思います。今後も国鉄車両の模型が人気を保ち続けることを切に願っております。

今回初めて利用しました![この記事を読む]

わたしの住んでいる地域には専門の買取店さんがなく、あるのはリサイクルショップのような店ばかりでした。 一度査定に持ち込みましたが、やはりビックリするような低い査定額で売るのをやめていました。 そんなときネットではこちらの宅配買取を見つけました。宮城県からでも無料で査定、買取を行っていただけるということでしたので、TOMIXの車両やレールなど箱いっぱいにお送りしました。 発送から2、3日で査定連絡がきて、しっかりとした買取金額に納得できました。 また売却の際は利用させていただきます。

ご依頼の前の確認事項

  • ご依頼前に商品の型番を調べましょう。
  • ご依頼点数が複数あると査定額がUPします。
  • 商品の箱や付属品、清掃をしていただくと高価買取。
  • 身分証明書をご用意ください。
  • 20歳未満の方は取引対象外となっております。

よくあるお問い合わせ

買取に関するご質問はありませんか?
気になる質問をタップしてください。

宮城県内からの宅配買取について

あなたの不要になった鉄道模型をご自宅からの売却が可能です。 宅配買取は店舗に行く必要はございません。 査定、見積り・ご依頼・ご相談、全て「無料」です。 見積もり料・手数料等は一切かかりません!!

リサイクルをお考えでしたら、
お気軽にご連絡ください。

TOPでは新品でも、中古品でも
高価査定いたします。
お電話での無料査定、店舗への持ち込み、
出張買取、宅配買取もしております。

宅配買取なら簡単です。

宅配キット、送料は無料。
ご自宅から郵送するだけで簡単買取