【日本全国対応】山口県からの宅配買取なら鉄道模型の買取専門店、新品・中古品の売却ならTOPおもちゃ屋さんへ!

鉄道模型の買取は買取専門店TOPおもちゃ屋さん

鉄道模型高価買取

不要な鉄道模型はぜひお売りください

査定無料・お電話にて簡単見積もり

山口県・宅配買取のTOPおもちゃ屋さんは鉄道模型を買取中。

買取事例

山口県阿武郡で鉄道模型のKATO-10-1113-381系-100番台-くろしお-3両増結セット買取

宅配買取

山口県阿武郡のお客様からKATOの鉄道模型10-1113 381系 100番台 くろしお 3両増結セットを買取させていただきました。

山口県熊毛郡で鉄道模型のトミックス-92031-国鉄-100系東海道-山陽新幹線-Nゲージ買取

宅配買取

山口県熊毛郡のお客様から鉄道模型92031 国鉄 100系東海道 山陽新幹線 Nゲージを買取させていただきました。

山口県大島郡で鉄道模型のKTM-HOゲージ-交直流特急型電車-485系-クハ481形買取

宅配買取

山口県大島郡のお客様からKTMの鉄道模型を買取させていただきました。

山口県玖珂郡で鉄道模型のエンドウ-HOゲージ-コンテナ-コキ-10768-10000買取

宅配買取

山口県玖珂郡のお客様からエンドウの鉄道模型を買取させていただきました。

山口県下関市のお客様から鉄道模型,グリーンマックス,JR107系100番代 後期型 2輛編成基本セットの買取を行っています。高崎車両センターで運用される107系100番台のモデルです。要所要所を別パーツとして後付けにすることにより、より実車らしい一体感と分離感を表現しました。レトロなカラーリングが懐かしさを演出しています。高価買取します。

山口県山口市のお客様から鉄道模型,天賞堂,EF62形の買取を行っています。信越本線で活躍したEF62形をモデルとして製作されました。約20点のロストワックスパーツを新規に作成し、構成。エアフィルターもリアルに再現されています。LED内蔵でヘッドライトや案内表示器も点灯オンオフ可能です。査定の上高価買取します。

山口県岩戸市のお客様から鉄道模型,マイクロエース,8620型 デフ無しの買取を行っています。お召車両の牽引車としても活躍した蒸気機関車のモデルです。重厚なボディや車輪の金属質感なども細かく作りこまれており、在りし日の実車を思わせる一品です。高価買取します。

山口県長門市のお客様から鉄道模型,メルクリン,29548 HOメガスタ-タ-セット mfx+ ドイツ DB BR03 + BR55の買取を行っています。レールとコントローラーが一式セットになったスターターセットです。ドイツ車両であるDB BR03とBR55の車両が付属するお得な大容量キットで、お子様や初心者でもお楽しみいただけます。高価買取します。

当店では、このようなお客様からの買取をお待ちしております。

子供にせがまれたもののすぐに飽きられた模型が売れました!

私は鉄道模型を趣味としているわけではありません。 そのため、買ったことのある鉄道模型は、今回売ったドラえもん列車だけです。 子どもがドラえもん列車が大好きで模型が欲しいとせがんだもので、ついつい甘やかして買ってしまいました。 しかし予想通りというべきか、子供はすぐに模型に興味を示さなくなりました。 決して安くはない買い物だったのですが、関心を失った子供に無理に遊ばせるのも無意味なので、売却して少しでもお金を取り戻そうと考えていました。 ただ、鉄道模型のファンが果たしてドラえもん列車に興味を示すのか、疑問であり、売れるのかどうかかなり心配していました。 鉄道模型の宅配買取サービスの方から査定額を伝える連絡をいただいた時には、ほっと一安心した感じでした。 今回は幸いにしていらなくなった模型を売ることができ、TOPおもちゃ屋さんには大変感謝しております。 同じ轍は踏まないようにしたいのですが、もし仮に何らかの事情で模型を売る機会があれば、TOPおもちゃ屋さんを利用したいと思います。 どうもありがとうございました。 (お住まい:山口県 買取方法:宅配買取 買取商品:Nゲージ・マイクロエース 781系さよなら「ドラえもん海底列車」)

このたびは当社に模型をお売りいただき、本当にありがとうございます。 ドラえもん列車をお売りいただきました。 ドラえもん列車は鉄道ファンや模型ファンに注目されるのか、ということですが、特段の注目は期待できないものの、やはりあらゆる模型をコレクションしたいという方が全国には少なからずおられますので、需要はございます。 また、ドラえもんを趣味とされている方にも、ドラえもん列車に関心をお持ちいただけるかと思います。 お子様が鉄道模型に飽きられてしまったとのことで、鉄道模型を扱う当社としてはやや残念ではございますが、お客様の模型が無駄にならなかった点は良かったですね。 お買いになってからほとんど遊ばれていなかったことが逆に幸いしたのか、模型の状態は極めて良好で、高い査定額にもつながりました。 やはり査定においては保存状態が金額決定の一要因になります。 将来的に模型をお売りになる意向があるお客様は、丁寧に模型を保存していただくことでよりよい金額で買い取らせていただけるチャンスが広がります。 重ね重ね、当社の宅配買取をご利用いただきまして、ありがとうございました。

地元の電車を手放すことに。

昔からの蒸気機関車が大好きで親にねだってよく見せてもらいに行きました。 大人になってからも相変わらず機関車熱はさめず、鑑賞用にて地元を走るSLやまぐちの模型を購入しました。 手放すのは惜しいですが、また大事に使っていただける方の元へ届けばと思い鉄道模型買取専門店の御社に買取をお任せしました!

この度はTOPおもちゃ屋さんの鉄道模型宅配買取をご利用いただきありがとうございました。 今回お買取させていただいたのはKATO 2007 C57系蒸気機関車とマイクロエース A-2470 12系700番台 SLやまぐち号 用レトロ調客セットです。 小さいお子様から大人までSL 蒸気機関車はいつまでたっても人気ですよね。 日本で実際に走行している蒸気機関車を見れる場所も限られてきていますが、こちらのSLやまぐちは現在も現役で走行して居ます。 中古市場でも蒸気機関車の車両は人気で高値でお取引されておりますので今回も比較的高額でのお買取となりました。 TOPおもちゃ屋さんでは山口県からの鉄道模型の宅配買取を強化しております。 現在当店では下関市を中心に山口市、宇部市、防府市など山口県全域より多数の鉄道模型の宅配買取を承っております。 KATO(カトー)、TOMIX(トミックス)、 MICRO ACE(マイクロエース)など国内有名鉄道模型メーカーはもちろんのこと、Marklin(メルクリン)、Brawa(ブラバ)、Arnold(アーノルド)など海外鉄道模型も高額買取しております! Nゲージ、HOゲージ、Zゲージなど車両はもちろん、ストラクチャー、アクセサリー、制御機器またレールのみの買取など鉄道模型に関するものならなんでもお買取しております! またTOPおもちゃ屋さんでは鉄道模型以外にも鉄道関連グッズのお買取も行っておりますのでぜひお気軽にご利用ください! お電話、メール、またLINEからでもお問い合わせ可能ですので、まずはお見積もりだけでもお気軽にどうぞ!みなさまからのご利用をお待ちしております!!

山口県の鉄道情報

SmallWorld

中国地方最大級のジオラマを有する模型専門店。 そのジオラマは線路8本、総延長800mにも及ぶほど。作業台やライブモニターなども配備されている大型店舗です。

取り扱い アイテム一覧

鉄道模型ジオラマ

山口県山口市阿知須4825-1

【時間】

-

Tel: 0836-43-7396

山口県で人気の鉄道

山口線では、1979年から「SLやまぐち」が運行されており、イベント列車として親しまれています。 1日1往復が、おおむね3〜11月の土休日や、ゴールデンウィーク・夏休みに運転されます。 クリスマスや正月に運転されることもあり、「クリスマス号」や「初詣号」と名称が変わります。

そんな「SLやまぐち」の牽引にあたるのは、C57 1号機です。 1937年に落成し、水戸、宇都宮、千葉など関東の機関区を渡り歩きました。 全般検査・特別整備を受け、お召列車を牽引したこともあります。 引退後は、京都市の梅小路蒸気機関車館で保存されていました。

1970年代、国鉄から蒸気機関車の運用が消滅しますが、依然として蒸気機関車の人気は高いままでした。 復活の機運が高まったことで、間もなく山口線で蒸気機関車が復活することになります。 その牽引機に抜擢されたのがC57 1で、山口線には初入線となりました。 勾配やトンネルの多い山口線での運行にあたり、新たに集煙装置(煙突部)が取り付けられています。

客車は、現在「SLやまぐち」用に改造された12系客車が使用されています。 ぶどう色をまとうレトロな外観で、内装も昔の仕様が再現されました。 そんな中、JR西日本は2017年の「山口ディスティネーションキャンペーン」に向け、新たな客車を投入すると発表しました。 SL全盛期の客車を模したものですが、既存車の改造ではなく、新製車を投入します。 SLの動態保存が続き、ファンとしては嬉しいニュースですね。

よくあるご質問

鉄道模型はどんなメーカーのものでも買取は可能ですか?
はい。当店はKATO、TOMIX、グリーンマックスなど、あらゆるメーカーの鉄道模型を取り扱っております。
様々なスケールがあるんですけど大丈夫でしょうか?
はい。O、HO、TT、N、Zなど、どんなスケールの鉄道模型も買取致します。
子どもの頃に集めていたかなり古い鉄道模型でも買取は可能でしょうか?
はい。新旧問わずどんな鉄道模型でも当店にお任せください。
元箱を捨ててしまい、車両のみの状態なのですが大丈夫でしょうか?
はい。箱ありのお品物より査定額が下がってしまう場合もありますが、問題なく買取が出来ます。
パーツの欠品や破損が見られるのですが、買取の対象になるでしょうか?
お品物の状態を見てみないことには何とも言えないですが、欠品や破損している状態のお品物でも買取が可能なお品物は数多くありますので、まずはお気軽に査定の依頼を宜しくお願い致します。
レールやジオラマの買取もしていただけるのでしょうか?
はい。鉄道模型の車両は勿論ですが、レールやジオラマなど鉄道模型関連商品も勿論買取させて頂きます。
車両数台だけでも査定はしていただけるのでしょうか?
はい。少量からでも一点一点しっかりと査定させていただきます。
コレクションの整理で大量に出てきたのですが、買取はしていただけるのでしょうか?
はい。大量の買取も喜んで承ります。数が多いと査定額のアップも期待できますので、買取の際は是非まとめてお出しください。
買取の際に予約は必要ですか?
店頭買取の場合は営業時間内でしたら何時にご来店いただいてもすぐに査定致します。他にお客様が居て少々お待たせしてしまう場合もありますので予めご了承下さいませ。
出張買取は行っていますか?
はい。最短で当日のお伺いが可能な場合もありますし、お客様のご都合に合わせて日時を決定することも可能です。

お申し込み・相談のお問い合わせ

鉄道模型の買取

おもちゃ買取専門店TOPおもちゃ屋さんではあなたの鉄道模型を高額査定で買取します。お電話での無料査定も承っております。 お電話では商品名と状態をお伝えいただければ、簡易査定も可能です。 鉄道模型を売りたいと思ったら、買取専門店TOPおもちゃ屋さんへご連絡をください。

買取方法について

鉄道模型買取事例

子供にせがまれたもののすぐに飽きられた模型が売れました![この記事を読む]

私は鉄道模型を趣味としているわけではありません。そのため、買ったことのある鉄道模型は、今回売ったドラえもん列車だけです。子どもがドラえもん列車が大好きで模型が欲しいとせがんだもので、ついつい甘やかして買ってしまいました。しかし予想通りというべきか、子供はすぐに模型に興味を示さなくなりました。決して安くはない買い物だったのですが、関心を失った子供に無理に遊ばせるのも無意味なので、売却して少しでもお金を取り戻そうと考えていました。ただ、鉄道模型のファンが果たしてドラえもん列車に興味を示すのか、疑問であり、売れるのかどうかかなり心配していました。鉄道模型の宅配買取サービスの方から査定額を伝える連絡をいただいた時には、ほっと一安心した感じでした。今回は幸いにしていらなくなった模型を売ることができ、TOPおもちゃ屋さんには大変感謝しております。同じ轍は踏まないようにしたいのですが、もし仮に何らかの事情で模型を売る機会があれば、TOPおもちゃ屋さんを利用したいと思います。どうもありがとうございました。

地元の電車を手放すことに。[この記事を読む]

昔からの蒸気機関車が大好きで親にねだってよく見せてもらいに行きました。 大人になってからも相変わらず機関車熱はさめず、鑑賞用にて地元を走るSLやまぐちの模型を購入しました。 手放すのは惜しいですが、また大事に使っていただける方の元へ届けばと思い鉄道模型買取専門店の御社に買取をお任せしました!

ご依頼の前の確認事項

  • ご依頼前に商品の型番を調べましょう。
  • ご依頼点数が複数あると査定額がUPします。
  • 商品の箱や付属品、清掃をしていただくと高価買取。
  • 身分証明書をご用意ください。
  • 20歳未満の方は取引対象外となっております。

よくあるお問い合わせ

買取に関するご質問はありませんか?
気になる質問をタップしてください。

山口県内からの宅配買取について

あなたの不要になった鉄道模型をご自宅からの売却が可能です。 宅配買取は店舗に行く必要はございません。 査定、見積り・ご依頼・ご相談、全て「無料」です。 見積もり料・手数料等は一切かかりません!!

リサイクルをお考えでしたら、
お気軽にご連絡ください。

TOPでは新品でも、中古品でも
高価査定いたします。
お電話での無料査定、店舗への持ち込み、
出張買取、宅配買取もしております。

宅配買取なら簡単です。

宅配キット、送料は無料。
ご自宅から郵送するだけで簡単買取