札幌のTOP楽器屋さんはコントラバスを買取中。
札幌では店頭買取・出張買取でお客様の大事な楽器の高価買取します。 札幌本店は札幌市白石区東札幌2条4丁目3-16に実店舗があり、ありとあらゆる楽器の買取を行っています。 当店の特徴としては店長が元バンドマン、査定スタッフも元楽器愛好者とあって札幌の音楽事情に強いということが強みになります。 こちらの店舗では簡単な楽器の調整や楽器選びの相談も行っていますので冷やかしだけでも大歓迎です。 楽器の好きな方のための店舗になりますのでご気軽にご来店ください。電話やメールでの簡単見積もりも可能です。 札幌本店は駐車場二台完備、地下鉄東札幌駅から徒歩五分の好立地なので店頭買取もお任せ下さい。 札幌TOP楽器買取屋さんでは、弦楽器は本体だけではなく、弓の買取も行っております。 お売りいただけるメーカーは、カールヘフナーやペルマン、サルヴィなどの海外メーカーや、 落合マンドリン、横内の花子や青山ハープ、スズキなどの国内メーカーの楽器の買取も行っております。 また上記以外のメーカーの楽器の買取も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
札幌市北区のお客様からカールヘフナー(Karl Hofner)のコントラバスの買取しました。 ドイツで120年以上の歴史を誇る弦楽器のトップメーカーであるカールヘフナーのコントラバスは、クラシックやジャズなど様々なジャンルのプレイヤーからたいへん人気があり、買取しています。
札幌市中央区のお客様からレオンハルト(Leonhardt)のコントラバスの買取しました。ドイツのメーカーであるレオンハルトのコントラバスは、非常に柔らかい音色と重厚な音の広がり、早いパッセージへの反応のよさ、音の繊細さのすべてにおいて認められています。
札幌市白石区のお客様からエマニュエル・ヴィルファー(EMANUEL WILFER)のコントラバスの買取しました。ドイツのエマニュエル・ヴィルファーは、100年以上の歴史を誇る世界的に有名なメーカーで、世界各国のオーケストラで演奏されており、どのモデルでも買取します。
札幌市東区のお客様から鈴木ヴァイオリン(SUZUKI)のコントラバスの買取しました。日本のヴァイオリンメーカーの草分けである鈴木ヴァイオリンのコントラバスは、長い間全国で信頼を得ているスクールモデルから中上級者向けモデルまで、買取しています。
小樽市のお客様からイーストマン(Eastman)のコントラバスの買取しました。イーストマンはアメリカ本社の企画設計のもと、中国の自社工房で製作し、低価格ながらも確かな高品質を実現しています。VB-501、502、503などどのモデルでも買取します。
札幌市手稲区のお客様からグラス(Michael Glass)のコントラバスの買取しました。ドイツのグラスは、師匠であるルブナーの元で製作を続け、現在は自身のラベルで製作しています。芯のある太い音で低音弦の細かい動きへの反応のよさは定評があります。
札幌市西区のお客様からルブナー(Johannes Rubner)のコントラバスの買取しました。ドイツの老舗ブランドであるルブナーのコントラバスは、その重厚な音色に世界中のプレイヤーから厚い支持が寄せられており、たいへん人気となっております。
TOP楽器買取屋さんの買取事例の回覧ありがとうございます。こちら以外の商品も当店楽器買取屋さんではなんでも高価買取出来ます。使ってない楽器ありましたら宅配買取、店頭買取、出張買取、お客様のお好きな買取方法でご利用ください。
TOPではあなたのコントラバスを高額査定で買取します。お電話での無料査定も承っております。 お電話では型番と状態をお伝えいただければ、簡易査定も可能です。 コントラバスを売りたいと思ったら、TOPへご連絡をください。
コントラバスはヴァイオリンの仲間です。ヴァイオリンの仲間はヴィオラ、チェロ、コントラバスです。構造はヴァイオリンとほぼ同じですが、サイズが大きくなるにつれて音が低くなり、コントラバスは最も大きく、チェロよりさらに1オクターブ低い音です。チェロと同様にボディの下端のエンドピンと呼ばれる支柱によって床に立てて演奏します。全長が180cm前後あるため、奏者は立つか、立っているのと変わらないような椅子にかけて演奏します。弦が太いため弓はチェロよりさらに短く重くなります。チェロはヴァイオリンほどサイズが明確化されていないため、国によって基準の大きさが異なります。フルサイズ4/4の他に子供や女性用の3/4や1/2も作られていて、ヨーロッパの3/4が日本の4/4に該当します。
今はヴァイオリンの仲間ですが、かつてヴィオール属であった名残がボディに見られます。ヴァイオリン属の肩が円いのに対し、コントラバスはネックにぶら下がるようななで肩です。背面も、ヴァイオリン属の裏板は表面と並行に平たいフラットバックですが、コントラバスはフラットバックだけでなくマンドリンのようなラウンドバックと呼ばれる円い裏板のものもあります。弓も、ヴァイオリンと同じに手の甲を上にして持つフレンチ・ボウの他に、手の平を上に向けて持つジャーマン・ボウがあります。ジャーマンの方がより力強い音を出すことができます。
コントラバスは英語圏では単にバス、ベースと呼ばれることが多く、ポピュラー音楽で使われるときはエレクトリックベースと区別するためにアコースティックベースと呼ばれます。ウッドベースというのは和製英語です。ヴァイオリンの三大名器の製作者、アマティ、ストラディバリ、グァルネリはコントラバスも作りましたが、ヴァイオリンに比べると製作数が少なく、ストラディバリの現存するコントラバスはわずか5挺と言われています。
チェロと同様にクレモナだけでなくヴェニスでも発展しました。クレモナ派が華やかと評価されるのに対し、ヴェニス派は力強く豊かな音と評価されています。ヴェニス派で有名な製作者は、マッテオ・ゴフリラー、ドメニコ・モンターニャ、サント・セラフィンです。
ヴァイオリン同様、製作された年代によって、16世紀から18世紀末までをオールド、19世紀をモダン、戦後から現在をコンテンポラリーと呼びます。コンテンポラリーの最高峰と謳われているヴァイオリン製作者、ジオ・バッタ・モラッシとフランチェスコ・ビソロッティは、もちろんコントラバスの製作者でもあり、両氏のコントラバス高く評価されています。
私は高校生の頃吹奏楽部でコントラバスを担当していました。そして部活動でクラシックを演奏する傍ら、友人と組んだロックバンドのベーシストもやっていました。高校生当時はコントラバス1台とエレキベースを2本持っていました。けれど大学に進学してからは、ロックの方に深くハマっていき、クラシックを演奏する機会もほとんど無く、コントラバスは気が向いたら時々触る程度でした。演奏するにしてもやはり音が大きいので、一人暮らしの部屋ではご近所への騒音が気になりなかなか好きなようは弾くことができません。それにやっぱり場所を取るので部屋も狭くなってしまいます。今回新しくベースアンプを買いたいので、あまり出番の無いコントラバスは売ることにきめました。TOP楽器買取屋さんではクラシック楽器も取り扱ってもらえて、しかも無料で引き取りに来てくれたのでとても助かりました。もともと親戚のつてで中古で購入したものだったので、どの程度の価値があるのか見当もつかなかったのですが、予想外の高額で買取して頂くことができとても嬉しいです。どうも有難うございました。
恵庭市にお住まいのお客様から、宅配買取でコントラバスを買取させて頂きました。この度は当店をご利用頂き誠に有難うございました。買取させて頂きましたのは、日本の弦楽器メーカー、オリエンテ製のコントラバスです。中古で購入されたものいうことでしたが、致命的な傷や割れ等もなく良いコンディションでした。コントラバスは弦楽器の特性として、また楽器が大きいこともあり非常に高価な楽器です。しかし近年は多くのメーカーからコストを押さえたモデルが発売されており、ますます身近な楽器となっています。エレキベースと比べるとその個体差はかなり大きく、安価でもとても良く鳴るものも稀に存在するので、中古市場では値段を付けるのが難しい楽器でもあります。そんな中でやはり有名メーカーのモデルとなれば、その信頼度は高く人気があります。国内では、チャキ、スズキ、オリエンテ、国外ではヴィルフィー、ペルマン、カールヘフナー、イーストマンが有名です。こういったメーカーのモデルは中古市場でも高価で取引される傾向があります。もちろんこれらのメーカー以外でも、良く鳴るコントラバスは数々存在しますし、当店では全てのメーカーのコントラバスを買取することが出来ます。またメンテナンスが必要な楽器、ジャンク品でも買取できることがありますので、まずはお気軽にお電話でご相談ください。
札幌楽器買取屋さんが札幌に上陸したのは2015年9月とまだまだ短いですが、今までに沢山の常連さんやバンドマンに支えられて営業している店舗になります。 買取できる楽器はギターやドラムと言った定番の楽器だけでなくオーケストラや吹奏楽の楽器まで買取出来ます。 使っていない楽器がある方や楽器を買い替えしたい方はぜひ楽器の査定だけでも楽器買取屋さんのサービスを体験してください。 札幌にある他の楽器屋さんより買取金額が高いのはもちろんの事、お客様に安心して貰えるように駆け引きなしの金額で対応させていただきます。 また当店では楽器の買取金額に自信がある為電話でも金額の確認が出来ます。 まずは御電話下さい。
こちらでは店頭買取業務は行っておりません
札幌市内全域出張買取可能
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私は高校生の頃吹奏楽部でコントラバスを担当していました。そして部活動でクラシックを演奏する傍ら、友人と組んだロックバンドのベーシストもやっていました。高校生当時はコントラバス1台とエレキベースを2本持っていました。けれど大学に進学してからは、ロックの方に深くハマっていき、クラシックを演奏する機会もほとんど無く、コントラバスは気が向いたら時々触る程度でした。演奏するにしてもやはり音が大きいので、一人暮らしの部屋ではご近所への騒音が気になりなかなか好きなようは弾くことができません。それにやっぱり場所を取るので部屋も狭くなってしまいます。今回新しくベースアンプを買いたいので、あまり出番の無いコントラバスは売ることにきめました。TOP楽器買取屋さんではクラシック楽器も取り扱ってもらえて、しかも無料で引き取りに来てくれたのでとても助かりました。もともと親戚のつてで中古で購入したものだったので、どの程度の価値があるのか見当もつかなかったのですが、予想外の高額で買取して頂くことができとても嬉しいです。どうも有難うございました。
コントラバスはヴァイオリンの仲間です。ヴァイオリンの仲間はヴィオラ、チェロ、コントラバスです。構造はヴァイオリンとほぼ同じですが、サイズが大きくなるにつれて音が低くなり、コントラバスは最も大きく、チェロよりさらに1オクターブ低い音です。チェロと同様にボディの下端のエンドピンと呼ばれる支柱によって床に立てて演奏します。全長が180cm前後あるため、奏者は立つか、立っているのと変わらないような椅子にかけて演奏します。弦が太いため弓はチェロよりさらに短く重くなります。チェロはヴァイオリンほどサイズが明確化されていないため、国によって基準の大きさが異なります。フルサイズ4/4の他に子供や女性用の3/4や1/2も作られていて、ヨーロッパの3/4が日本の4/4に該当します。
今はヴァイオリンの仲間ですが、かつてヴィオール属であった名残がボディに見られます。ヴァイオリン属の肩が円いのに対し、コントラバスはネックにぶら下がるようななで肩です。背面も、ヴァイオリン属の裏板は表面と並行に平たいフラットバックですが、コントラバスはフラットバックだけでなくマンドリンのようなラウンドバックと呼ばれる円い裏板のものもあります。弓も、ヴァイオリンと同じに手の甲を上にして持つフレンチ・ボウの他に、手の平を上に向けて持つジャーマン・ボウがあります。ジャーマンの方がより力強い音を出すことができます。
コントラバスは英語圏では単にバス、ベースと呼ばれることが多く、ポピュラー音楽で使われるときはエレクトリックベースと区別するためにアコースティックベースと呼ばれます。ウッドベースというのは和製英語です。ヴァイオリンの三大名器の製作者、アマティ、ストラディバリ、グァルネリはコントラバスも作りましたが、ヴァイオリンに比べると製作数が少なく、ストラディバリの現存するコントラバスはわずか5挺と言われています。
チェロと同様にクレモナだけでなくヴェニスでも発展しました。クレモナ派が華やかと評価されるのに対し、ヴェニス派は力強く豊かな音と評価されています。ヴェニス派で有名な製作者は、マッテオ・ゴフリラー、ドメニコ・モンターニャ、サント・セラフィンです。
ヴァイオリン同様、製作された年代によって、16世紀から18世紀末までをオールド、19世紀をモダン、戦後から現在をコンテンポラリーと呼びます。コンテンポラリーの最高峰と謳われているヴァイオリン製作者、ジオ・バッタ・モラッシとフランチェスコ・ビソロッティは、もちろんコントラバスの製作者でもあり、両氏のコントラバス高く評価されています。